M.G.of.mum

Shopの商品紹介 入荷予定商品 SALE情報 など。

山田養蜂場 みつばちクレヨン

親子教室で時々お絵描きがあります。1歳3ヶ月の息子にはまだお絵描きは難しくマジックをパックンもぐもぐ。そこで みんなと一緒にお絵描きが楽しめるように、お家でクレヨンを持たせてみる事にしました。

日本製・安心・安全・日本製・発色が綺麗。

色々調べて
山田養蜂場みつばちクレヨンを購入しました。

世界一安全なクレヨンを目指したミツロウでできたクレヨンです。

パラフィン(石油から分離された白色半透明の個体。炭素数16~40のメタン系炭化水素の混合物)や鉱物湯(セシリン類)など、石油由来のワックスや合成界面活性剤などは一切使用しておらず、ミツロウ以外にもヤシ油や柑橘オイル、ウコンなどに加え、オリーブオイルやベニバナ、クチナシなど天然由来成分で子供の安全を考えた自然派クレヨンです。


ミツロウ40%配合 みつばちクレヨンの主原料であるミツロウは、みつばちがハチミツを食べ巣を作る為に分泌する天然のロウで巣密として食べられたり、お菓子などの食品原料や口紅、医薬品にも使われている安心素材です。

世界屈指のミツロウ高含有クレヨン
ミツロウがたっぷり使われているのでミツロウならではの透明感と光沢。塗り潰してもカスが出にくく、こすってもほとんど手に色が付きません。
「ロウの花」は寒い時や涼しい場所で保管すると、表面に白い粉をふく自然現象でミツロウをたくさん使っている証拠です。

新色を加えてリニューアル新登場で14色から18色に増加し小さい子供が握り易く描きやすいサイズになっています。



クレヨン職人が1本1本手作り。



子供にはできる限り安心安全なものを与えたいというパパママの気持ちを考えてくれているクレヨンです。


実際、息子に持たせてみました。まずはクレヨンになれるとこらからの始まりです。案の定いきなりの パックンもぐもぐ でしたが、ミツロウクレヨンなので過剰に反応して注意しなくても済みました。かなり強い力でぐりぐり手に押し付けたりしていましたが、なるほど。手に色もつかず、発色も少し薄めですが光沢がありきれいなお色でした。

子供のあふれんばかりの好奇心ややる気を削ぐことなくゆっくり子供のペースに合わせて、安全に楽しく好奇心を満たしてくれそうです。
このクレヨンでたくさんお絵かき出来るようになる日が待ち遠しいです。




ご覧いただきありがとうございました。