M.G.of.mum

Shopの商品紹介 入荷予定商品 SALE情報 など。

産後クライシス'


産後クライシス

定義は、産後2年以内に夫婦の愛情が急速に冷え込む状況

だそうです。

今  まさに そこにどストレートで
当てはまってる😓

キライです。

どのくらいかというと
関わりたくないくらい ですかね。

私の場合は
産前産後クライシスですが。

それ以前に
主人と主人の親族の半端ないストレスの所為で潰瘍性大腸炎になってますし。

そのおかげで
育児が 通常より よりキツくて過酷になっているのは  間違いなく事実です。

病の辛さは
同じ病を持つ人でさえ
重い軽いがありますから

もちろん  
辛さは主人にはわかってなど貰えるはずもなく

副鼻腔炎 風邪 変形性腰椎症からくる肩こりからくる歯茎の炎症 リンパの腫れ

早く治そうと  抗生物質を飲むと
速攻 潰瘍性大腸炎が悪化

結果  全て最悪の状態で病が長引く

起きるのも辛いのに家事育児。

もう  何度楽になりたいと思ったことか。

子供が出来たにもかかわらず
産前、産後終始 自分時間で行動
自分で出来ることをしない
クソ忙しい私を自分の部屋に呼びつける

忙しそうにしてたら手伝う とか  皆無

ネット検索して
子育てに注文つけてくる
アドバイスしてくる

いらね〜よ  そんな情報

自分何もしないくせに
やたら細かく知ったかぶりで
色々いってくる

自分の友人の子供はあーだとかこーだいってくる

知り合いとか友人の子とか 
今どーでもいいし。

夫婦で話し合いしよう  とか言って
結局  全部  自分の話にすり替える

(心の声)
アンタ
聞く気ないじゃん
理解する気もないだろ?
結局 最終自分かよ❗️


お前も体調悪くてしんどいかもしれんけど、

オレの方が疲れてる
オレもしんどい
オレも自分の時間なんてない

はぁぁぁぁ⁉️
ふざけんな

家にいたって 部屋に篭って
FXしながら  ずーっとマージャンしてますけど?

自営だからって
毎日接待ってなんの接待やねん
ほぼ毎日毎日毎日  夜中〜朝方に帰宅。


積もり積もって大爆発した日

露骨に怒りをあらわにしたら

最終なんて言われたかといいますと

ネットで 産後奥さんの性格げキツくなったとか あるけど、ママもキツくなって性格悪くなったんちゃう?よくないで。いいとこなしになるで。

と   のたまいやがった

消エテクレ

と  心の底から願いました。


確実

産前産後クライシス‼️

それでも  日々 
認めて貰えなくても
労わられなくても

愛する息子とワンコがいれば
なんとか
ひとり 泣きながらでも
歯を食いしばって頑張れるもので。


最終的に思うことは 
どんな理由があろうと
この人と結婚してしまったのは私だ😭


と いう所に落ち付きます


世の中の育児中 ママ
頑張ると疲れ果てるので
気負わず ボチボチいきましょ。














e