M.G.of.mum

Shopの商品紹介 入荷予定商品 SALE情報 など。

年金24万円の何が不満?

昨日から話題の東海道新幹線のぞみ車内で乗客が焼身自殺をはかり、2名死亡、26人が重軽傷を負った事件。

年金24万円
それのどこが不満なんだ⁉️と
思った若い世代の方が大多数ではないでしょうか。

皆様も声を大にして
ツィートされてますが
私もそう思います。

私どもは 多分貰えて スズメの涙。
貰えない確率の方が高い。

嘆くなら 貰えているご高齢の方々ではなく、バブル世代さえ知らない。
超氷河期、不景気続きの世の中をどうにかこうにか渡ってきて、団塊の世代の高齢者を支えて行く世代ではないでしょうか。
安い給料で乗り切ってきている世代。

貰えるかどうかも分からない年金を払う世代など、それこそ将来が不安で嘆いているのに。

ひとり嘆くならそれはいいとして

他人を巻き込み焼身自殺って
ただの巻き込み無差別殺人でしかない
どれだけ自分本位なんでしょう。

ボキャブラリーの少ない私は
他に言葉も見つからず
ふざけるな‼️としか言えません。

被害者の皆様や被害者家族の皆様の事を思うと胸が潰れる思いです。



さて さて

子育て奮闘中のワタクシですが。

うちの子は 
1歳3カ月になりたてです。

正直いいますと
他の同じ年のお子様たちに比べ
成長がかなりゆっくりです。

それに加え

我が強く異常なまでの
見事なマイペースっぷり。

男の子なので
やんちゃっぷりも見事

その息子が
今日初めて ご飯を見て
自分から 

『いただきます』をしました。

こんな些細な事に大感動です。

歩き始めより感動してしまいました。

日々 ゆっくり大きく成長していく息子に反比例し

日々やつれていく私。

育児は格闘技のようにハードです😓


ご覧頂きありがとうございました✨