M.G.of.mum

Shopの商品紹介 入荷予定商品 SALE情報 など。

キラキラネーム・DQNネーム

今 世界中で大流行中
キラキラネーム・DQNネーム

日本でも
これ 絶対フリガナないと読めない😥
っていう 
キラキラネームが多いですが、


海外のDQNネーム には

Google とか Excel とかLegacyとか
Yoga とか Burgerとか…


GoogleとかExcelとか
PC関連用語を名前にしたりしてるそうです。

子供は大人になってどう思うのでしょうか。

キラキラネームは中国でもブームらしく
こちらは漢字4文字らしいです。
(通常中国では名前は2文字〜3文字)


漢字                   読み
韋多利亜    →ビクトリア
楊光燦爛    →太陽さんさん

黄金海岸」「王子殿下」「申田由甲」「宋元明清」などなど。

日本人の私からすると

黄金海岸  とか  王子殿下  とか

全く持って意味不明理解不能です😅

それなら

GoogleExcelの方がマシな気が…


幸い私の周りには

キラキラネームは少なく

ここ最近  古風な名前の子が多いです。

それが

とっても カッコイイ✨

古風な名前推進派  です。

あ。もちろん
ウチの子はキラキラじゃありません。
かと言って 古風でもないのですが😅

どちらにせよ

当て字にも 限度がありますよね。
当て字ってか   こじ付け?苦笑

その読み苦しくない?
無理矢理過ぎじゃね?失笑  みたいな。

もう 平仮名 とか  カタカナでいいよね。それ。漢字当てる意味なくね?
みたいな名前。

どの国のキラキラネームも
付けられた子供は将来大変ですね。